 


昨日は久々に個別握手会に行ってきました。 

img198.jpg

昨日は久々に個別握手会に行ってきました。今までベリキュー、娘。しか行ったことなかったけど、初めてのアンジュルム。塩対応の子が多いって印象だけど、いやいや、口述のメンバー1人以外は好印象だった。ま、ライブやイベントはたまに行ってるから、おまいつというには参戦数少ないけど(現に今日の大阪MUSEのライブもなんばCITYの握手会も行ってない)、顔はなんとなく見たことあるかな?位の印象なのかね?あやちょとも握手出来た。もうキラキラ輝いていた。オーラが出てたけど、やっぱライブの時よりは出てなかったかな?OFFモードだと思うし、それでいいと思う。ライブの時のあやちょは神々しいもんな。

ノソ*^ o゚)>℃-uteは全く来ないのにね。10月くらいに新曲出るから・・。他とぶつかりそうだよなって。そこは調整だね。

田村芽実さん、勝田里奈さんとも握手。3人共、可愛かった。今、りなぷー(勝田)がかなり自分の中で来てたんだけど、可愛かったね。めいめい(田村)は握力が強く、握手しても落ち着いて話せた。彼女はショートヘア、今の小姑、教育係キャラじゃなくて、髪は伸ばして、昔のようなめいめいに戻してほしいね。娘。の佐藤優樹、Juice=Juiceの宮本佳林とタメをはれる、天才アイドルなんだからもったいない。
福田花音さんとも握手したが、体調悪かったのか生気なかったな。もう先は見えてるししょうがない。何か暴言吐かれたかもだし。でも、まろヲタは昨日は事故みたいなもんでどんまいだな。彼女にはやはりハロのエースメンが持つ体幹の強さがない(愛理や舞美はほぼ無欠席。愛ちゃんなんかもかな)というか、欠席もインフルエンザではない場合も多く、体調不良が常に伴ってる気がする。俺が思うに、頭痛持ちだったりするのかもしれない。頭痛持ちの辛さって本人しか分からないんだよ。午前中調子よくても、1,2時間で言葉出すのも辛いくらい悪化することあるし、サボりとかこいつ約束してたけど行きたくないんじゃないのって邪推されることもしばしば。昔、スキーで新潟行くって時も、動くのも辛い、1年に1回レベルの偏頭痛来て、キャンセルしたら、後日嫌味言われたな。
ということで、秋ツアー楽しみになりました。お金、体力、時間の問題もあるから、行っても数公演になると思うけど、武道館も行くつもり。というか当選したのでな。


鶴見緑地に娘。メンバーのイベントに行ってきました。 

img094_20150813213610844.jpg

疲れてたので、握手したら早々に帰宅したけど、行ってきました。内容は覚えてません。えりぽんの全国握手会のルートだけ聞いてた。羽田→福岡空港→タクシー→佐賀のイオン→タクシー→福岡の会場→新幹線→新横浜→ららぽーと横浜と聞こえた。いやマジで、スピーカーがありえないほど音割れしてて、パネルとかもなくて、説明も分からんし、これやった意味あるのかね?Mステに入れようとしてたんだろうけど、発売週に入れてもらえなかったから、急遽入れたイベントだからな。来週、Mステで「oh my wish」披露するけど、1週遅い。出来れば、ウィークリー1位取って、話題作りたいね。ライバルは福山雅治だ。
で、鞘師はどうするんだ。元の顔はやっぱりいいんだろうね。大惨事にはなってないけど、顔はまだましだけど、身体とふとももは。もう何回も書いてるけど、ただデブったならいいけど、マジでゴツくなりすぎ。隣のちぇる(野中美希)の何倍かと。ドム体型だった。握手高速すぎてアレ。UFA関西絡むと超高速なんだよな。名古屋は低速だったらしいよ。この内容だったら、正直家に直帰すりゃよかったかねと思ったわ。ま、ライブなしのイベントは行く意味ないけど、2013年の「我がまま気のまま愛のジョーク」リリースイベントin千里セルシー以来の娘。メンとの握手だったみたい。2014、2015と娘。現場はほとんど行ってないからね。

大阪のハロコンに行ってきました。2 

img193_20150823163816ca5.jpg

前回のハロコン報告から大分空いてしまいましたね。Juice=Juice、℃-ute、こぶしファクトリーしか書いてなかったから、残りのグループも手短に。

4:アンジュルム:「魔法使いサリー」と「臥薪嘗胆」っていう新曲もいいし、ハロコンの出だしの全員曲が「大器晩成」っていうね。やっぱ、ハロの今年ナンバー1ソングは「大器晩成」なんだよな。で、昔だと確実に娘。メンバーにソロパート奪われてたはずなのに、あやちょ(和田彩花)とむろたん(室田瑞希)のソロパートはそのままだった。アンジュの地位向上を感じたよ。だからこそ、「ミステリーナイト」みたいな駄曲の披露はハロコンではいらない。去年のこの頃の各グループの曲見ると、もうつんくは体力的にも引き出しの数としても期待できないのが分かる。だからこその今年から卓偉だったり、CMJKだったり、SHOCK-EYEだったりするんだよな。
ハロコンの後にあべのキューズモールでリリースイベントやってて、セトリに「ええか」やってた。そっちをハロコンでやれよという声多数。めいめい(田村芽実)が「ハロコンと違って、ここはヲタクルムだらけで安心です」って言ってたな。確かに「臥薪嘗胆!」って叫ぶ声がハロコンより大きかった。周りの大多数の娘。ヲタは叫ばないから、自分もハロコンでは躊躇したもんな。
後悔はディスカバリーに行かなかったこと。かにょん(福田花音)スペシャル見たかったよ。この秋はかにょん卒武道館までライブハウスツアー含め、アンジュ中心だから。ホールコンもあるしな。11月のNHK大阪(名古屋は平日なので行けるか不明。埼玉はさすがにお金が・・。)が楽しみだ。

ノソ*^ o゚)>「大器晩成」、「臥薪嘗胆」は俺さんの好みにぴったりな曲だもんね。

img191.jpg

5:モーニング娘。15:こっからはその箱ヲタは見ないように。辛口含みます。






「one・two・three」「help me」披露すると盛り上がるの。が、それを上回る曲出てこないな。それ以降だと「わがまま気のまま愛のジョーク」くらいか?新曲にしても叫ぶところがないし、フリコピもしにくいってのはキツイ。後、センターのはずの鞘師の体格な。デブなら痩せればいいんだが、全体的にでかくなって、女子プロレスラーやウェイトリフティング選手のような体になってきてるんだよな。デブになる=痩せれば巨乳になる。って感じでもないのが。ヲタの6割、7割は娘。ヲタのはずなのに、盛り上がりに乏しかった気がする。
えりぽん(生田衣梨奈)とちぇる(野中美希)のアクロバットコーナーは微妙。ケガの危険性多々あるのに、いらない。その分曲披露して欲しい。それはダンス部コーナーも同様。でも、えりぽんはやっぱルックスはタイプだから、秋もどっか娘。単独入れるよ。名古屋はセンチュリーか。3000人規模会場とは大きくでたね。相場も高く、見慣れてるNHK大阪よりこっちを見たいなと思うわ。かにょん卒武道館前日が娘。のマリナート清水だけにこっちも行ってもいいなって気がしてる。

6:カントリーガールズ:評価の高かったこぶしとJuiceの間の披露で割食った。新曲自体が2曲とも良くないと思う。うたちゃん(島村嬉唄)不在が予想以上にでかく、うたちゃんありきのデビュー曲2曲を封印してしまうという暴挙も萎える原因だし、ももちのおばあちゃんの格好とかいらんねん。まだ、ももち23歳やで。そりゃカントリーでは若手引き上げるポジションですよ。でもああいう格好させられてるのは萎えるな。ベリ活動停止からまだ半年なのに。そういうので自分も梅田の単独コン売却したもんな。披露曲では「ハニーパイ」が一番盛り上がった。

7:つばきファクトリー:メンバー見ても何でデビューさせたのって思うけど、浅倉嬉々はどう見ても昔の高橋愛ちゃんの風貌だからY崎会長にこれから激推しされるだろうね。じゃあ何で娘。じゃないんだろって思うけど。それに「17歳」なんて、90年代飛び越えて、70年代の化石みたいな曲のカバー歌ってたけど、これじゃダメだな。「我武者LIFE」作曲したKOUGAがインディーズデビュー曲書くことになったみたいだが、よっぽどいい曲書かないと勢いつかないね。そもそも、研修生ヲタ以外はこぶしは納得しても、つばきなんてなんで作ったんだろう?って思ってるから。

ノソ*^ o゚)>つばきとこぶしでBerryzのカバーしてたじゃん。

研修生ダンスでベリ曲はやっちゃあダメなんだよな。「ロクエロ」とか「愛の弾丸」とか全然やったし。ま、あれ出来るのベリしかおらんけど。客席でほとんど無反応やったのは、ベリヲタはもうハロコンには来ないのか、ヲタが新旧交代してるのか。ま、全体的にベリの不在はでかすぎる印象。あー、2012年あたりのモベキマスの頃のハロコンは楽しかったよな。この冬はもうハロコンはいいかーと思った次第。チケ代もオク相場も高いしね。

大阪のハロコンに行ってきました。1 

img194_20150810161726a43.jpg

遅くなりましたが、先月のオリックス劇場のハロコンに行ってきました。ディスカバリーは取れなかったので、チャレンジャー2公演のみ。オリックスは席狭いねん。神戸国際でやれよと。では、推し関係なくいいと思ったグループから紹介していきます。

1:Juice=Juice:MVPはJuice=Juiceだった。ハロステで「ガールズビーアンビシャス」見てもらったら分かるけど、他も「イジ抱き」とか「私が言う前に抱きしめなきゃね」とかセトリも良かったな。何回も書いてるけど、非歌唱メンで歌割りが極端に少なかったはずの植村あかりと宮崎由加のスキルの伸びが凄い。Juice=Juiceファミリーは少数派のはずだけど、盛り上がりが結果だと思うし、何%は引き込めたんじゃないかな?10月にも東京と大阪でホールコンが決定した。自分はアンジュ名古屋と被ってNHK大阪いけないけど、空いてる人は是非行ってあげて欲しい。ライブハウスで220公演なんかやってる場合じゃないはずで、来年からはベリで空いたリソースでホールツアー組んであげて欲しい。もっと推すべき。

img192.jpg

2:℃-ute:圧倒的にうまかった。Juiceはキャリア2,3年だっていうのはあるけど、Berryz亡き後、℃-uteとJuiceが抜けていて、℃-uteに比べると、そのJuiceはまだまだっていう位差がある。ただ、team℃-uteはハロコンに少ないね。ステディーゴーでwowowでやってたの俺だけやったよ。周り見たら。中島ヲタとして、盛り上げるためなっきぃコールをめっちゃやったよ。おい「都会っ子」では「are you ready」って叫べよ。娘。ヲタやヲタクルム。後、「love take it all」みたいな盛り上がらん曲持ってくるのはな。あれ、単独コンでひとしきり熱がついた後で、「℃-uteのダンスすげえ」って見る曲だからね。盛り上がる曲いっぱいあるでしょ?やっぱ、℃-uteは単独で見るべし。ということで、この秋も名古屋と神戸公演は行きます。神戸国際ってハロが単独で使うの久々だね。℃-uteはなんと2010年春「ショッキングLIVE」以来らしい。娘。でも2013秋「chance」以来じゃないの。℃-uteの神戸開催はデフォにしたいね。オリックスより全然いい会場だよ。

3:こぶしファクトリー(ベリ曲カバー除く):「念には念」と「ラーメン大好き小泉さん」がキャッチー過ぎて3位。正直、最近の研修生出身グループのルックスレベルは?でつばきとこぶしで1グループだろうと思ってる。娘。12期、アンジュ3期、カントリーに入れなかったメンバーから2つもグループ選んだら、このレベルになるよね。しかも、つんくの負の遺産、ナイスガールトレイニーの処理も兼ねてるのでな。今のハロって研修生現場メインのヲタの声がでかいんだけど、研修生好きなヲタとは馴染めないなと思ってる。そもそも、単純にハロのリソースだとつばき、こぶし作るとキャパオーバーだろうとも思うし。ただ、こぶしは曲がキャッチーなので、盛り上がった。推しは井上玲音と浜浦彩乃になっちゃうかな。っていうよりそれ以外はプラチナ期からハロ見てる人間からすると・・・・。曲が大事だってのはこぶし見てたら分かるね。「ラーメン大好き」何回リピートしたか。ただ「NEW FES」とかは行かない。

ノソ*^ o゚)>ボロクソに言ってるけど。怒られるよ。

千里セルシーにカントリーガールズのイベント見に行ってきました 

img190.jpg

夏休み(前半期間)中ということで、カントリーガールズのイベントに行ってきました。と言っても、午前中は用事あり、結局3回目だけね。この写真の子、島村嬉唄ちゃんがいないし、新曲もイマイチなので、事務所の推しも低くなっちゃったな。客の入りも300~400人くらいだろうか?握手もイベント終了後、大してループもなしで、15分程度で終わってしまって。しかし、人少ないのにいつもより高速握手だったよな。本当に接触したくてハロプロ応援してるわけじゃないけど、UFAは客商売がなんたるか考えなおせと。今のカントリーでも応援しようって人の気持ち削いでどうするのよ。本当に無能揃いの事務所だね。俺もカントリー唯一の推し、うたちゃんがいなくなって、カントリーの推しがだいぶ下がってるのに、「ここで見とかないと見る機会がない!」ってことで行ったのに。梅田のコンサート?そんなのうたちゃんいないカントリーみてもしゃあない(今回の新曲がクソ過ぎなのもあるけど)ので売却だよ。

ノソ*^ o゚)>セトリはどっかに上がってるから見てね。ハニーパイとシャイニング見れたんだ。良かったね。

「シャイニング愛しき貴方」がももち無双で凄かった。やっぱ、ベリの歌唱メンは違うわ。Buonoの1人やで。岡井千聖、鈴木愛理の℃-uteメン、Juiceの高木紗友希と今のハロTOP4ではないかな?それくらい凄かった。
やっぱ、うたちゃんには辞めてほしくなかった。そのアイドルとしても、歌手としても凄いももちからいっぱいアイドルとしての大事な物を盗んで、鈴木愛理や宮本佳林のようなアイドルになって欲しかった。それこそ、歌なんて度外視な環境の千年に一度さんじゃできないこと。菅谷梨沙子みたいに歌手として、素材として素晴らしくても、アイドルとはなにか、何が求められてるか分かってないと今のような現状になってしまうわけだが、うたちゃんはももちに教えこんだだろうから、その心配はなかっただろう。ももち尊敬してたしな。
つくづく、親の一存で辞めさせたのは、本人可哀想。あれだけやる気に燃えてたように見えたし、それこそどこぞの千年に一度さんよりも素材は上。ハロプロが偶然にも授かった逸材なのに、結局ハロの価値観だとエイリアンになっちゃうのかな?タカハシステムから続くスキル重視、研修生からの叩き上げが中心のシステムに馴染めなかったのだろう。その中でもカントリーはよそからの転入組が多くて、うたちゃんにはいい環境だったのだが。エクザイルのスクールで紅白BDで全国から選抜された経験あり→北海道のロコドル→ハロプロ研修生の稲場愛香、群馬のロコドルだった森戸知沙希、Jrモデルだった小関舞ということで、ハロプロ研修生一本なのは山木梨沙のみ。山木さんも高校生になってからの研修生入りで、慶応の付属に通ってる才女で、異色の経歴だからな。

ノソ*^ o゚)>前回、大阪の千里セルシーに来た時はすごい人出だったって聞いたけど、何分の1になっちゃったんだ。メンバーもショックだし、新しいグループも2つもあるからあせるだろうけど、頑張ってほしいね。

