 


ジョジョ第3部見てきて、個人的に敵の生死と、その敵が生まれつきか弓と矢でスタンド使いになったか考えた 

ベリの今回の決定のことで、土日はほとんど何も出来なかった(睡眠もめっちゃくちゃ浅かった)が、よくよく考えるとジョジョが大阪(MBS)では「音楽の日」の関係で今週は土曜深夜じゃなかったのか。撮れてなかった。48系優遇でハロプロガン無視のふざけた企画「音楽の日」。T豚S爆発しろ。

ノソ*^ o゚)>本当だよ。うちらは中野でハロコンやってたから出る気マンマンだったのにね。

ま、弓と矢自体が4部の時に考えついた後付け設定なので意味ないけど、ジョジョ第3部見てきて「こいつって明らかに弓と矢」でスタンド使いになったよな?この人にとっていいことだったんだろうか?ってのがチラホラ。死んでるか死んでないか含め考察。ちなみに荒木先生が監修してるであろう解説本とかは一切読んでなく自分の思いつきなので、ま、間違いはあるね。

タワーオブグレイ:アヴドゥルが有名って言ってたので生まれつきだろう。明らかに死亡描写。
偽船長:溺れたから死んでるね。今までの実績がないみたいだし、わざわざ整形までしてきたのが気になる。ディオ一派で弓と矢でスタンド使いになった可能性はある。
ストレングス:これ明らかにディオ一派が動物実験したよな?動物実験のあげく、最後は承太郎に半殺しにされると。可哀想に・・・。大海の中にあの状態で放置は死亡。
ディーボ:アヴドゥルが有名って言ってたので生まれつきだろう。トイレであの状態は死亡。第三部でダービー兄弟のような非戦闘タイプ除くと、最弱臭い。
ラバーソウル:あれは生き延びてる。生まれつきだろう。
ホルホース:エジプト編で生き延びたと描写されてるはず。生まれつきだろう。
J・ガイル:死亡。親もスタンド使いだから生まれつきだろう。
エンプレス:生まれつきじゃないと思う。エンヤ婆の腹心じゃないかね?死亡描写だろう。
ホイールオブフォーチュン:死んでない。放置されただけ。生まれつきだろう。
エンヤ婆:死亡。生まれつき。
スティーリー・ダン:ディオ一派じゃないかと思う。弓と矢刺したら、ラバーズ出現してって感じ。肉の芽がないと役立たずなのがその傍証か?エンヤ婆が知ってること。エンヤ婆の口封じという重要な任務得てることとかかな。まぁ、あれは確実に死んでるよね。
あー、ここまで疲れた。

ノソ*^ o゚)>ばかじゃないの。アニメだよ。

敵スタンド使いには三タイプあるだろうと思っている。完全にフリーランスで今回も業務の一環です。お金が高いので請け負いましたってパターン。ラバーソール、ホルホース、ディーボetc。ディオ一派だけど、心酔してないです。お金もいっぱい貯めれるし。ディオの仲間になった後で、弓と矢でスタンド使いになった人もいるはず。スティーリー・ダン、ダービー兄弟etc、ディオ一派の中でも幹部。ヴァニラアイス、Jガイル、エンヤ婆etc、動物実験の結果。ストレングス、ペットショップ。こんな感じかね?


ジョジョ第3部おもろいな 

声優豪華すぎるだろ。家出少女に釘宮理恵(シャナ、ナギ)、偽船長に玄田哲章(シュワルツェネッガー)、オラウータンに山口勝平(犬夜叉、キッド様)、ネーナに雪野五月(千鳥かなめ)って豪華すぎ。須藤茉麻憧れのキッド様でお馴染みの山口勝平が「ウホウホ」しか言ってないっていうね。でも、「対ストレングス」回が一番面白かったな。シュワ声で「お兄ちゃん」連呼もおもろかったけど。原作で大したことないキャラに限って、いい声優当ててる感じがする。「チュミミ~ン」の千鳥かなめ声はなかなかやったわ。このペースだとしかし、何話かかるのか?エンヤ婆、ンドゥール、ヴァニラアイスあたりは2話使いそうな気がするし。

ジョジョのEDかっこいいな。バングルズかよ。 

ジョジョの第3部おもしろいな。2部が相当面白かったから期待してたけど、期待以上。しかし、偽デニールキャラ立ちすぎだろ。あんな「お兄ちゃん」連呼してたっけ?ツィッター見たら、これで「萌豚も取り込めるな」とか「ジョジョって萌えアニメだっけ?」みたいなツィート。やめいと。でも、このペースだとディオまでめっちゃかかりそう。アニオタの連れの説によると、2クール2本はかかるんじゃねーのって話し。確かに、もう6話なんだよな。エジプト上陸までに2クールかね?じゃあ、6部とか何年後ですか?って話しだよな。
OPがバリバリのアニメソングで、EDが洋楽。バングルズかよ。俺がガキの頃にKBS京都でやってた「ミュートマ」でバングルズはよく見たな。tvk制作。東京っておしゃれなんだろうなー。って洋楽番組聞いてたのに、その頃は行ったことない東京の妄想。カルチャー・クラブとかシンディ・ローパーとかワムとかマドンナとか。今みたいにMTVとか見れないからな。「walk like an egyptian」。荒木先生のリクエストだろうね。SONY提供だったよな。「ミュートマ」。

ノソ*^ o゚)>なんか、昔話始まったね。

そういや、洋楽ネタのキャラ多いんだよなっていうか、4部以降のスタンドはほとんどそうか?ワムは2部のワムウの元ネタだし、マジシャンズレッドのアブドゥルはポーラ・アブドゥルか。3部やったらエンヤ婆さん、呪いのディーボ、ペットショップ、マライア辺は洋楽詳しくないけどわかる。4部のキラークイーン(吉良吉影)みたいに曲名もあるな。邦楽は「スティールボールラン」かなんかに出てきた「チョコレイトディスコ」(Perfume)だけなんだっけ?
で、田中れいな率いるLavenderも可愛い女の子(れいな筆頭として、おかまり、まりんちゃん。姉さんは・・・)集めてるんだから、バングルスみたいな感じになって欲しいんだけど、今はともかく、一番大事な娘。卒業前後のデビューの時に、RCサクセションのカバーとか歌わされるとか・・。ハロプロはじめUFAは肝心なときにY崎会長がしゃしゃり出てきて、血迷った路線で売りだすからな。武道館を水色に染めたエースメンのれいなが今はUMEDA AKASOですよ。本当にUFAの上層部(特にY崎会長)の無能っぷりはひどい。

ノソ*^ o゚)>最後はまた愚痴だね。

日本中に流れるNHKのMJにスマイレージ登場。 

img088_2014050500315597e.jpg

いやー、日本アイドル界の最強の美人、和田彩花嬢率いるスマイレージがNHKの全国放送であるMJに登場。みんなそつなくトークしてて良かったかと。田村芽実(めいめい)は何でもものまね出来るとユースケが振ってくれたのも良かった。でも、声真似はめいめい最強やからな。明石家さんまも認めたクオリティ。「ヤッタルチャン」「ミステリーナイト」と2曲も披露してくれて。かってのAKB一辺倒から明らかに変わったが、上の体制がJ-MELOとかやってる「ハロプロって凄いわ」って言い続けてた人に変わったって噂。そうですよ。ハロプロは凄いんですよ。どっかは派遣社員やバイトの使い捨てで、いいやつだけ正式登用。ハロプロは研修生含め、マイスターを作る組織だからな。心意気が違う。しかし、あやちょはやっぱ最強やな。

ジョジョ第3部始まったな 

遅すぎやろ。大阪の放送時間。東京はMXでやってるらしいな。大阪はMBSだ。アニメアワーみたいなの最後やからな。AM3時くらい。1話で、全然花京院出てこなかったから、1話1スタンドくらいのペースやね。どんだけディオまでかかるねんと。ちなみにジョセフは杉田じゃなくなったか。ハッタリかますジョセフにはあってたんだがな。ディオは第一部に続き、子安だ。アニオタの連れが「スーパー子安タイム」って言ってたな。意味わからん。ちなみに、「金田一少年」と「コナン」が連続してやってる時間は「スーパー殺人タイム」やったっけ?どっかに書いてあった。スタチューレジェンドはディアボロと花京院かよ。「ウルトラジャンプ」のCMがブチャラティチームって5部ってやるの何年後だよ。「5部までたっぷり何年間かかける凄みを感じる!」って感じやな。

ノソ*^ o゚)>中川翔子さんや娘。の飯窪春菜ちゃん、パフュームのかしゆかさんが好きなマンガだよね。俺さんも大好きなんだ。

アニオタの連れに最近会えてないが、「はよエジプト編入れや」っていいそう。何神か忘れたけど「ダービー弟」とか「偉いね!」っていう敵(キャラをガキに戻して、無力なところを惨殺やっけ?)とかな。スタンド自体は5部とかの方が強そうやけどな。ディオと承太郎とバニラアイス除いて。バニラアイスは無双すぎる。ま、最強はカーズなんやろうな。井上カーズ彦とかアニオタの連れが言ってたな。「ハハハ!ジョジョ逃げれんぞ!」ってセリフに「嫁さんに逃げられてるやん」って突っ込んでたな。中の人とリンクするなよ。ま、EDがしょぼいのが不満だ。しっかし、全何話なのこれって進み方だね。

