 


ハロプロメンバーの苗字の順位。珍名さんが多いね。 

アンジュルムに上國料萌衣ちゃんが加入した。上國料とは珍しい名字だね。苗字の順位を見たくなった。旧漢字ではない上国料ででもあまりいない。鹿児島由来の苗字らしい(かみこちゃんは熊本出身なので、親が鹿児島から熊本に仕事の都合でとかだろう)。鹿児島藩の門割制度からということらしいが、半農半士の郷士みたいなものだろう。鎌倉時代から幕末まで薩摩、大隅(鹿児島)、日向の一部(都城あたり)は島津氏の支配だったので、江戸時代も前時代的な制度が残り、こういう郷士が多かったと聞いたことがある。鹿児島、都城あたりは珍名の宝庫だね。
しかし、上國料萌衣(かみこ)ちゃんは相当可愛いので、期待のエース候補。去年のうたちゃん(島村嬉唄)のようなことがないよう、事務所も気をつけて欲しい。
モーニング娘。16
譜久村聖:12121位:135世帯、生田衣梨奈:707位:6776世帯、鈴木香音:2位:418463世帯飯窪春菜:9127位:212世帯石田亜佑美:59位:65715世帯、佐藤優樹:1位:474558、工藤遥:65位:59005世帯、小田さくら:183位:28332世帯、尾形春水:583位:8384世帯、野中美希:338位:15513世帯、牧野真莉愛:221位:24213世帯、羽賀朱音:1592位:2481世帯
℃-ute
矢島舞美:467位:10713世帯、中島早貴:28位:99944世帯、鈴木愛理:2位:418463世帯、岡井千聖:2324位:1545世帯、萩原舞:188位:27332世帯
アンジュルム
和田彩花:57位:66930世帯、中西香菜:130位:36423世帯、竹内朱莉:54位:70223世帯、勝田里奈:880位:5264世帯、田村芽実:55位:69830世帯、室田瑞希:1721位:2265世帯、相川茉穂:686位:7051世帯、佐々木莉佳子:13位:175005世帯上國料萌衣:64300位:5世帯
Juice=Juice
宮崎由加:67位:58799世帯、金澤朋子:1219位:3563世帯、高木紗友希:70位:56987世帯、宮本佳林:68位:58140世帯、植村あかり:528位:9235世帯
カントリーガールズ
嗣永桃子:60450位:6世帯、山木梨沙:1648位:2389世帯、稲場愛香:3245位:987世帯森戸知沙希:3296位:968世帯、小関舞:699位:6882世帯、梁川奈々美:3836位:785世帯、船木結:1057位:4208世帯
こぶしファクトリー
藤井梨央:41位:78964世帯、広瀬彩海:158位:32190世帯、田口夏実:139位:35641世帯、浜浦彩乃:6353位:370世帯野村みな美:97位:45463世帯、小川麗奈:31位:94884世帯、和田桜子:57位:66930世帯、井上怜音:16位:149814世帯
つばきファクトリー
山岸理子:321位:16686世帯、小片リサ:12053位:136世帯、谷本有美:453位:11011世帯、新沼希空:2432位:1455世帯、岸本ゆめの:290位:18760世帯、浅倉樹々:2083位:1778世帯
去年卒業した方
清水佐紀:20位:128895世帯、徳永千奈美:324位:16539世帯、須藤茉麻:186位:27411世帯、夏焼雅:68900位:4世帯、熊井友理奈:2070位: 1789世帯、菅谷梨沙子:666位:7189世帯、島村嬉唄:579位:8440世帯、福田花音:43位:77593世帯鞘師里保:46325位:12世帯


青が100位までの苗字。赤が1000世帯切ってる苗字。ハロプロ珍名率高すぎるな。多分、AKBだと青のメンバーが沢山いる気がする。それはオーデの時にすでに親近感湧かせるため、いそうな苗字の子を同じようなスキルで困ったときに獲得するか、ハロプロは珍名だけでかなり有利なのかの違いだろうな。


モーニング娘。の全国握手会が発表されましたね 

img094_20150813213610844.jpg

来週の8/20(木)にモーニング娘。の全国握手会が発表されたな。残念ながら生田えりぽんは関西には来ません。が、あべのキューズモールでの回の開始は19時。行けるね。メンバーは飯窪春菜、佐藤優樹、尾形春水だ。飯窪さんがいるからMCは安心だな。歌披露はないけど、ちょっとしたトークショーはあると思うので、時間がある人は是非。

ノソ*^ o゚)>全員のスケジュール教えてあげようよ。地方の方は是非この機会にだね。

譜久村聖:東京→新幹線→仙台:11:00→新幹線→静岡:16:30→新幹線→栄:19:30→東京(やや辛いさん)
生田衣梨奈:羽田→飛行機+車→佐賀:10:45→車→天神:14:00→飛行機+車→横浜中山:19:30→車→東京(やや辛いさん)
鞘師里保:東京→新幹線→盛岡:10:00→新幹線→郡山:14:00→新幹線+車→横浜中山:19:30→車→東京(普通)
鈴木香音:羽田→飛行機+車→宮崎:10:00→飛行機+車→浦和:16:15→車→横浜中山:19:30→車→東京(最難関)
飯窪春菜:羽田→飛行機+車→米子:10:00→特急→岡山:15:15→新幹線→あべの:19:00→新幹線→東京(辛いさん)
石田亜佑美:東京→新幹線→山形:11:00→新幹線→宇都宮:15:30→新幹線→池袋:19:30(普通)
佐藤優樹:東京→新幹線→大津:11:00→車→三宮:15:00→車→あべの:19:00→新幹線→東京(楽)
工藤遥:羽田→飛行機+車→秋田:10:15→新幹線+車→柏:16:20→車→池袋:19:30(辛いさん)
小田さくら:東京→新幹線→新潟:10:00→新幹線→高崎:15:00→新幹線→池袋:19:30(普通)
尾形春水:東京→新幹線+車→福井:11:30→特急→京都:16:00→車→あべの:19:00→新幹線→東京(普通)
野中美希:羽田→飛行機+車→広島:11:00→新幹線→梅田:15:15→新幹線→栄:19:30→新幹線→東京(やや辛い)
牧野真莉愛:東京→新幹線→金沢:11:00→車→高岡:14:00→新幹線→池袋:19:30(普通)
羽賀朱音:東京→新幹線+車→桑名:11:00→車→大垣:15:30→車→栄:19:30→新幹線→東京(楽)
太字は出身地、もしくは極めて近距離の土地。

これ見ると、偏りあるね。羽賀ちゃん、まーちゃん(佐藤)は近県巡りでめちゃくちゃ楽。グルメ楽しむ時間もあるし、握手も余裕あるのでゆっくりだと思う。きついのはずっき(鈴木)。首都圏の車での移動はめっちゃ時間かかるからね。羽田から浦和は遠いよ。浦和の握手は超高速だと思うよ。また、横浜の中山に行かないといけないのだから。後、くどぅ(工藤)の柏も大宮から柏まで車だと思うけど、間に合うのかね?超高速だろうね。
地元に行けるメンバーはやる気も出るだろうな。はーちん(尾形)とえりぽんが恵まれてる。ま、三回目のあべのは新幹線の終電が21時過ぎ、栄は18歳未満がいるから、21時までに終わらせなきゃいけないので、超高速だと思うよ。ま、メンバー見れたらいいかくらいの感覚で。ループしても意味ないと思う。ただ発売日以降なので、CD発送代金、もしくは引き取りに行くお金いらないのはいいね。CD現物もらえるから。ただその分、現物がきれると握手終了だ。おまいつはループしてもしょうがない環境だと思うので、地元の女の子や若者のためにあんま大量購入するなよ。東名阪以外ではこういう機会貴重なんだから。

ノソ*^ o゚)>娘。もいいけど、℃-uteも忘れないでね。

久々にブログあげますが、悲しいお知らせ。うたちゃんさようなら・・・・・。 

img170.jpg

昨日、℃-uteの横アリ行ってきました。いやー、楽しかった。その件はまたいつになるかわからないけど。仕事や体調の問題あるので、ブログ自体放置の方向になっちゃうかもしれません。4月末から行った現場は、℃-ute梅田ナルチカ、御堂シリイベ、アンジュルム梅田、滋賀、Juice=Juice大阪。楽しい思い出がたくさん。また書けるように状況になれば書きます。

ノソ*^ o゚)>昨日は楽しかったね。でも、残念なお知らせが・・・。俺さんも推してた島村嬉唄ちゃんがカントリーからいなくなっちゃったね。

本当にうたちゃんありがとう。千里セルシーやハロコンで会えた、握手出来たことだけで満足です。親御さんは本人の意思尊重して欲しかった。事務所もこれだけの逸材掘り当てたのだから、幹部手当保証して欲しかった。マジで、LeVの橋本さん、1000年に1度のアイドルどころか、10000年に1人のアイドルだったうたちゃん。ハロヲタが見た幻だったのだろう。ブルース・リーもジェームス・ディーンも、ジャニス・ジョプリンも夭折したから伝説なのだろう。つかぽん(大塚愛菜)のときと違って、事務所も無念だったんだろうが、未成年ビジネスは親あってこそだからな。親が芸能界がどういうところか。資本回収に何年かかるか分かってないと辛いな。ハロプロはレッスンはキツイわ、同じようなコンサート、イベントのルーチンで爆発的に売れることはないわ、そんな現状なのに、他のアイドル並みに接触あるわときついこと多いけど、48系なんかに比べると、はるかに給料いいからな。ここまでエース扱いで、推されることも確定なのに、親は何が不満だったんだろうか?

ノソ*^ o゚)>うたちゃんありがとうございました。

℃-uteメキシコ公演おめでとう。 

℃-uteが9月にメキシコシティで海外公演するらしい。フランス、台湾についで三カ国目かな?メキシコにはハロプロファンがめちゃくちゃ多いらしい。さすが、もてないヲタクのオナペットのような存在の48系とは違うよな。元気のない、鬱憤をネットで撒き散らすような陰険な日本以外では、あんなもてない男の価値観を一方的に押し付けたような歌詞、ファッションに共感なんか得られるわけないもんな。茶髪、ピアスに発狂するようなキモヲタばかりだから、あんな社会主義国みたいな感じに48系はなってるんだよ。

ノソ*^ o゚)>でも、メキシコって治安悪いんでしょ?

メキシコの治安。メキシコシティでは無縁だが、ユカタン半島の近くではゲリラいるし、全土で麻薬組織と軍で撃ち合いっていうより戦争やってるし。アカプルコとかカンクーンとかバハカリフォルニアとか行かないとリゾート地ではないわな。メキシコシティは高度2500メートルくらいあるよな。高山病も心配だ。5人揃って公演出来るのか?ま、ティオティワカンくらいは連れて行ってもらえるでしょ。アステカ文明の遺跡を堪能してきてほしい。

ノソ*^ o゚)>行こうと思ってるTeam℃-uteの人は注意だね。良いホテル泊まって、空港とホテル、会場の間も流しのタクシーじゃなくて、きちんとしたタクシーをカウンターで呼んでもらったほうがいいね。生水飲むと、確実に下痢になるよ。

メキシコといえば、サッカーとルチャだな。ルチャはエル・サントから始まり、マスカラス、ドス・カラス、カネック、ペロ・アグアヨ、フィッシュマン、ブラックマン、ネグロ・カサス、ドクトル・ワグナーJr、レイ・ミステリオ、アルベルト・デル・リオ(ドス・カラスJr)、ミスティコ。プロレススーパー列伝では幼いマスカラスとその友達がお城のようなエル・サントの豪邸に忍び込み、ジュースもらった後、特訓を受けてたな。で、試合でエル・サント超え(リンピオ(正統派)同士なのでそんな試合なかった可能性が高い)した後の、「あの時の君か。僕は分かってたよ」とか逸話があったな。ま、梶原一騎なので、作り話が8割、9割だけど。サッカーだとエルナンデス(チチャリート)、カンポス、マルケス、ブランコ・・・。アギーレ前代表監督もメキシコ人だ。

ノソ*^ o゚)>メキシコ公演楽しみだよ。

Juice=Juiceウィークリー1位おめでとう。 

img137.jpg

Juice=Juiceの「サヴァサヴァ」、「Wonderful world」がオリコンウィークリーチャート1位に。いやー、11日の新風館にも、先月のアニメイトにも行ってないので、全く売上に貢献してない(シリアルイベント分は買ったので、2枚位は買いましたが)ので、偉そうなこと言えないけど、おめでとう。なんと、2位のAKB+妖怪ウォッチに400枚差だったとか。これだけの僅差も記録的かも。ラクーアでいっぱい買ってくれた東京のヲタありがとう。しかし、あちらももう斜陽だね。メンバーが切磋琢磨するハロとは大違いだ。
その中でもJuice=Juiceはハロ若手№1のスキル集団。センターにザ・アイドル宮本佳林。サブには、多分、ハロ若手№1の実力の持ち主高木紗友希。そして、ハロでもビジュアルTOP3に入る植村あかりがいる。金澤朋子も若手の中でも実力者で、宮本、高木、金澤の歌唱力は℃-uteの鈴木、岡井、矢島、ベリの菅谷、夏焼、嗣永に匹敵する実力。だから、宮崎由加、植村あかりもどんどん実力が上がってる。ゆかにゃん(宮崎由加)、かなとも(金澤)は頭もいいからかMCもスラスラこなす。メンバーのライブや握手会の意識も高い。ライブハウスでお立ち台を交互に使って歌うのを心がけてるのには感心した。端から端まで見てライブしてるからな。こういうグループが売れないと嘘だろうと。だから、今回の結果はうれしいわ。娘。及びOGのグループ以外でハロ初の1位だとか。来月の中野とNHK大阪のホールコンに弾みついた。NHK大阪は俺も昼夜行きますよ。本当におめでとう。

ノソ*^ o゚)>おめでとう!今までのJuice=Juiceの曲の中で好きな曲上げようよ

img166_20150316192332089.jpg

つらつらと、カバーだけど「Magic of love」。Juice=Juiceの実力が分かる。そういや、有明でのJuice=Juiceの「Today is my birthday」も凄かったな。「ロマンスの途中」。イントロでテンション上がる。「初めてを経験中」。後、おまけで福田マロさんのかなともものまね

